アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なくしたんですが再発行は出来ますか?
いくらかかりますか?

A 回答 (8件)

通帳と新しい印鑑と身分証明書を持って銀行へ行ってください。


改印は無料のはずです。
もし有料になってたら、銀行ごとに金額は違うので銀行に聞いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

印鑑は100均のでもいいんでしょうか?

お礼日時:2024/02/28 10:19

改印ですね。


新しい印鑑と身分証と通帳を持参して行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/28 11:22

認め印だから、なんでもいいです。



世の中には銀行印としてハンコを作る人もいますが、法的には何の制限もないです。
他人に知られないようにハンコの管理をしていればいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/28 11:22

新しいハンコを持って行って手続きしましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/02/28 11:22

新しい印鑑を銀行に持っていき、変更手続きを取れば変更できます。

手数料はかからないと思います。その銀行のHPで確認してください。
https://www.zenginkyo.or.jp/article/tag-f/7489/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/28 10:19

再発行というか別のハンコを登録するってことになります。


銀行に改印届を出せば良いです。
掛かるのは新しいハンコ代です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/28 10:17

再発行は出来ます。

お金はかかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/28 10:17

再発行?


ハンコ?通帳?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハンコです

お礼日時:2024/02/28 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A