プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦子梨は子有りや未婚に比べて、幸福度が低く、早死にする傾向が高いというのは世界的によく聞く話ですか?

A 回答 (6件)

それぞれに幸せを見つけ出して下さい!決めつけない。

イジケナイ!銘々ベストを尽くしましょう!
    • good
    • 0

まったく聞いたことはありません。



まあ、子なし夫婦が早死傾向と言うことが統計上明らかなら、確かに幸福度は低いでしょうね。

そもそも、「子なし夫婦は幸福度が低い」というのは、どんなに望んでも子ができないという夫婦がいるから「幸福度が低い」などと言い出してるんじゃないですかね。

未婚と夫婦は前提がまったく違うので、比較の対象にはならないですよ。

この質問内容はメチャクチャな話ですね。
    • good
    • 0

捕らぬ狸の皮算用


そんな事はきんたまに毛が生えて包茎が治って財政的にもちゃんと結婚が出来る環境が整ってから心配すれば良い事かと思いますが。
    • good
    • 0

こういう質問ってさぁ、家庭不和の子どもからの自分の親への恨み節を他に転嫁してるだけだよね。

よくある話だよ。
    • good
    • 2

そんな話は初めてです。


うちの叔父の見解では、子供が居て更に悪い子供だと、親が子供の将来を案じるなど心配で、早く死ねないそうです。
良い子→安心して逝ける
    • good
    • 0

聞いたことないなあ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!