アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容室に、軽い目隠し、仕切りに
縦格子をつけたいと考えていますが、
ある程度、日差しを遮るのに適している、
幅、その間隔、アドバイス下さい。

A 回答 (3件)

前の方に一票


専門家に相談してほしいし
「ある程度」がどの程度遮りたいかにもよるし
目隠しとしても対象物や見る側の距離や角度も大事です

縦格子は店内?窓の外?
それによっても変わってくるだろうし

日差しも強い弱い、季節や時間帯による角度の違い
調整できないタイプなら
日差しは遮るけれど日によっては薄暗くなっていまいち、てこともありますよ

現場の状況や窓の向きとかわかった上できちんと打ち合わせないと
この幅なら良い、とかじゃないでしょうね

格子が店内の床から生やすなら
隙間の髪の毛などの掃除のしにくさなどもでてきます

この文章だけ読んでも窓の外なのか内なのか
玄関から入ってすぐの緩衝なのか
中央辺りにつけるのか
施術椅子の背後や横なのか
全く伝わってきません
となるとどういう幅ならどれぐらい遮れるのか
「ある程度」なんて感覚的な問題がどの程度なのか
格子の太さや高さはどれぐらいなのかもさっぱりわかりません

日よけなら調整できるものを窓辺につける方が良いと思いますし
法的な基準や、安全面などありますから
餅は餅屋ですし

こんなサイトでの回答が本当なのか
悪意の嘘や善意の間違いにも誰も責任取らないです

施主か施工業者かしりませんが
そんなことをここで聞くのはよくないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/07/25 06:22

美容室の店舗デザインに関してコンサルテーションから施工まで請負う専門業者がありますよね。

開店するときにもどこかの専門業者に依頼したかと思います。
そういう専門業者にイチから相談するほうがよいのではないでしょうか。
国の法令や自治体の条例で決められた衛生管理基準(保健所の管轄)の問題や、なによりも改装費用(予算)の問題が重要でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/07/25 05:42

それはあなたの好みなので、あなたしかわかりません。



とりあえずやってみて修正しかないですね。

例えば、ブラインドは幅と間隔はまちまち(規則性はある)ですが、すべて日差しを遮れます。(調整可能)

https://bicklycarpet.co.jp/?pid=147453083&gad=1& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/07/25 05:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!