アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育士をしていますが、数日前から熱が38度4あり熱が下がったり上がったりしてましたが
37.3まで下がったのですが、微熱と倦怠感がまだある場合はまだお休みを頂いた方がいいでしょうか?

A 回答 (5件)

はい、休んだ方がが良いです。


熱はまだ上がることもあります。
きちんと治さないと、子供達に感染させる危険性があります。
5類になったとは言え、コロナなら、後遺症もひどいです。
    • good
    • 2

当たり前です。

なんかあったら、保護者になんて説明するのですか?
    • good
    • 0

休むべきです。

ゆっくりと休養して
元気になったら勤務に就く。
先生としての鉄則だと思います。
日々の疲れを癒してくださいネ。
    • good
    • 0

今の日本では37.5℃あると、


保育所どころか病院にも行けませんよ。
わかってやっておれば、殺人罪もあり得ます。
    • good
    • 0

それ、勤め先の規定で決まってないのかしら?


インフルエンザなんかでも、黙って出てはいけないと聞いた事があるのだけれど。

子供に移してはいけないという衛生上の観点から。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています