電子書籍の厳選無料作品が豊富!

保育士のパートをしています。先週金曜に熱はないが、咳や鼻の症状がありだるかったため休みました。土日は休みでしたが、まだ咳き込む症状が残っていたので月曜は相談して休みにしました。今日は症状が大分落ち着いたので明日出勤する旨を園長に伝えると政府からの指示で大分落ち着いたではダメ、完全に元気にならないとダメと言われました。

コロナで保育園も園児が登園自粛のためかなり少ないですし、私が欠勤したところで人員補充するようなこともないと思います。しかし園には迷惑をかけるので体は元気ですし早く仕事には行きたいですが、今週はしっかりお休みするべきなのでしょうか?むしろ自粛中なので休んでも問題ないのでしょうか?

A 回答 (5件)

>完全に元気にならないとダメと言われました。


なのですから迷う必要もありません。
休め、と命令されたのです。
出勤する方が問題ありです。
    • good
    • 0

お願いだから、休んでください。

あなたがいなくても何とかなるんでしょ。ならば、子供たちのためにもどうか休んでください。最低2週間は様子を見てください。
    • good
    • 1

あなたがコロナに感染している可能性があるから、行ってはダメだという意味でしょう。

    • good
    • 0

「早く仕事には行きたい」貴方怖い。

    • good
    • 0

欠勤することよりも、今は出勤することの方が迷惑がかかるということだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!