dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

グループが出来上がってるようなところに、ぽつんと一人新しく入る環境がとても苦手です。

みんな初対面みたいな場面なら
自分からもガンガン話しかけられるのですが。。。

そういう時に自分から話しかけたりはどうしていますか?

A 回答 (3件)

僕も苦手ですね。

郷に入らば郷に従えみたいな感じで、腰を低くして動くと思います。
    • good
    • 0

みんな初対面と思えばいいのでは?あまり最初からガンガン話しかけるより、少しづつ話をしていけばそのうち慣れると思いますよ。

    • good
    • 0

自分に合っていて話しかけられそうなグループに少しずつでも、話しかけていくのはどうでしょうか?


気づけば自然とグループに仲間入りしている事もあると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!