アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツイッターのロゴが変わって、あるアーティストとまるっきりかぶってしまい大問題になっています。SNSの会社は日本だけの独自の会社は創れないでしょうか?情報等を日本だけに限定し、世界に流れないようにする。外国人は加入できないなどの制約を造る。そうすれば、日本だけに流れ、世界に流れなくなると思いますがどうでしょうか?

A 回答 (8件)

インターネットの世界は基本国境の意味が小さいので、SNSもグローバルに展開している企業の方が優位になります。


一応、日本初のSNSもありますが、そこもグローバル展開を目指しています。
    • good
    • 0

mixi使えば?

    • good
    • 0

過去に幾つかあったけど淘汰されたでしょ。


まぁ、国内だけで運営可能とするなら有料になるけど、それでも必要か?tって話。

それに、あるアーティスト・・って、アルファベットの名前つける時点で、「日本だけの・・・」って発想は矛盾するような・・・
    • good
    • 0

例えば、今日びミクシィなんてやっている人いるのでしょうかね?


もうすでに世界中であるサービスをわざわざ日本独自で開発なんて、無意味でしょう。
で主な収入源となる企業も国内で賄うわけでしょ。
もはやBSでやるレベルのチープな広告を地上波でやるような国ですよ。

このご時世にまだ国内なんて話をしているから取り残されるのです…
    • good
    • 1

世界に流れないようにするとか外国人が加入できないというのはそもそも無理ですね。


特に外国人が加入できないなんてしたら、今の時代人種差別と言われてしまいますよ。
それに在日の外国人はどうします?
海外にいる日本人は?

考えるのはいいですけど、その先まで少しは考えたほうがいいでしょう。
非現実的すぎます。
    • good
    • 0

X ジャパンですか・・・。



日本は何をやっても「ガラパゴス」と言われています。

日本だけのSNSの会社などまったく無意味でしょう。
    • good
    • 0

いまのSNSだって日本語オンリーにすればいいだけ。


必然的に閉鎖的になる。
ちなみに、大問題にはなってないですよ。
    • good
    • 0

SNSの鎖国政策ね。


SNS自体が全世界への発信や繋がり、情報収集などを目的に作られてるから…
でも個人で作るアプリなら日本語に限定するとかも出来そうな気はするのだけれど。
Amazonで普通.comのアカウントを取らないとアメリカのAmazonで販売してる商品は買えないから、わざわざ.comのアカウント取る人が居るんでしょう?それと似た様なシステムを使って出来ないかしらね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!