プロが教えるわが家の防犯対策術!

エストレヤにネットオークションで落札したキャプトンタイプのサイレンサーを取り付けました。
しかし、音量が大きすぎるのでインナーサイレンサーを入れようと思ったのですが、市販のものにサイズが合うものがありませんでした。
空き缶などを使って自作できると聞いたのですが、具体的な作り方を教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

4stオフ車ですがいろいろ試しました。

笑っちゃう様な物もできましたが結論として、「素人が出来る消音方法としては穴をふさぐしかない」と思います。

簡単な方法はスチールウール(お台所用金属タワシとも言う・・・)をつっこんでステンレス針金で出てこないように止める。又、3分の2ぐらいの太さのステンレスパイプに巻きつけマフラーに取り付ければ、ぱっと見インナーサイレンサーのように見えてかっこいいです。

スチールウールのほぐし具合で音量が変わります。チューニングではありませんがオリジナルサウンドを作るのも楽しみですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!!
いろいろ試してみたいと思います。

ステンレスパイプ(空き缶丸めてでもいい)に横から1cmぐらいの穴を沢山開けてぇグラスウール巻いて、ボルトナットで固定したらできあがり(^_^)v

基本は、これです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
結構簡単にできるんですね^^
早速やってみようと思います。