プロが教えるわが家の防犯対策術!

口先だけじゃなく、まずは極悪・旧統一教会に解散命令を出すところまで実行出来たら、自民党の支持率ってどれぐらい上がるでしょう

もちろん、アレ〇とか、創〇学会などカルト宗教信者の支持は激減、一方で一般の国民の大幅な支持率アップは期待できるかな

A 回答 (4件)

どれくらいかは分かりませんが、上がるでしょうね。


カルト票田を失った分、別途支持票を確保しなければならないので、カルトかどうかは峻別する必要があるでしょう。カルトでなければ信教の自由を強く保障するなどの政策を打ち出すことになると思われます。
 いずれ安倍元総理銃撃事件の決着をつけるためにも自民党はカルトから完全にフリーであることが証明できなければならないし、それに失敗すれば次の選挙は悲惨なものになるのは火を見るよりも明らかですから現総理や自民党執行部も必死でしょう。
    • good
    • 0

自民党の支持率ってどれぐらい上がるでしょう


 ↑
下がると思います。


統一みたいなことは、どの宗教団体
でもやっています。

だから、解散させたら、宗教団体の
総てを敵に回ることになります。

宗教団体の票は、自民の有力な
票田です。

これらの支持を失うので
支持率は下がるでしょう。
    • good
    • 0

「解散命令を出すところまで」ということなら、支持率アップは望めません。



統一教会は、すぐに命令の取消を求めて裁判です。
日本は三審制ですから、最高裁まで争うでしょう。
最高裁で門前払いでも、3,4年はかかります。

当然それまでには岸田くんは辞めてます。

岸田くんがいるときに「統一教会が解散した」となれば支持率30%アップです。

今やっている,質問書を出してゴチャゴチャしているのは、やることだけはやっているというアリバイ作りの茶番ですよ。
    • good
    • 0

自民党支持率は、統一教会員の支持を失うので、


一般国民の支持増分はチャラになってしまうでしょう。
それよりも、
岸田氏自身が安倍派の支持を失うので、自滅してしまいます。
せっかくの安倍氏国葬の恩義なんか、吹っ飛ぶはずです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!