dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

物同士が接着剤でくっついてしまい離れません。
ぴったりくっついて刃物や剥がし液を入れる隙間もありません。
どうすれば取れるか教えてください。

A 回答 (6件)

接着剤によっては、はがし液というのがあったりするので、接着剤のメーカーを調べて在庫があるか聞いてみるといいと思います。



無かったら他の方の回答を参考にしてください。
    • good
    • 0

普通にカッター入れてけば切って剥がせると思いますが

    • good
    • 0

まさに理想的な接剤ですね


>くっついてしまい
間違って・・・ではなく、意図せずに・・・・・なら。
壊れても差し支えないほうをぶっ壊して、必要なほうを研磨その他
赤熱するまで加熱しても差し支えない金属の塊様のものなら接着剤なんかは焼き切れてしまうかも。
質問さえすれば解決する、というものではありません。
燕市だったかな、金属を数ミクロン単位で切り抜いていましたよ。
切り抜いた部分を後ろから押せば簡単に飛び出し、押し戻せば切った後は見えずきれいは表面のままでした。
そういうところに依頼すれば何とかなるのかも。
    • good
    • 0

何と何を接着したのか、接着剤は何を使ったのか、分かりますか?


温めて剥がせるとは限りません。
    • good
    • 1

ドライヤーの熱風で温めてください

    • good
    • 0

接着材に熱を加える(焼く)と、


たいていのものは分離します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!