アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定款が完全なる反社

社員全員三下

A 回答 (7件)

兼重親子の人相を見れば一目瞭然ですわ。


ホントですわ(激怒)!!
「ビッグモーターは反社ですか?」の回答画像7
    • good
    • 3
この回答へのお礼

イイね

お礼日時:2023/08/31 20:09

政府(法務省)がHPで公表している【企業が反社会的勢力による被害を防止するための指針】(平成19年6月19日犯罪対策閣僚会議幹事会申合せ)によると、以下のように定義されております。



https://www.moj.go.jp/keiji1/keiji_keiji42.html
https://www.moj.go.jp/content/000061957.pdf

【 暴力、威力と詐欺的手法を駆使して経済的利益を追求する集団又は個人である「反社会的勢力」をとらえるに際しては、
暴力団、暴力団関係企業、総会屋、社会運動標ぼうゴロ、政治活動標ぼうゴロ、特殊知能暴力集団等といった属性要件に着目するとともに、
暴力的な要求行為、法的な責任を超えた不当な要求といった行為要件にも着目することが重要である。】

なので、属性要件としては該当していないことは明らかですが、行為要件を踏まえると「絶対に該当していない」とまでは言えないようにも思われますけどね。
    • good
    • 7

反社会的ではありますが反社ではありませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

反社会的w 回答ありがとうございます

企業を騙った新時代反社の幕開けですかねw

社長という肩書きのタヌキ親父の組長、そのクソダヌキに忠誠を誓い絶対服従wする承認欲求に特化した単純なサンシタの構図

生き血を啜るフランチャイズ化したノルマと言う名の上納

全責任を負わす為に無能が好む役職という形骸化した無価値な肩書き

金、金、金、目先の金に一喜一憂し、人を踏み躙る拝金主義のヤクザ屑と何ら変わらない

お礼日時:2023/07/26 23:42

以下のとおりぜんぜん反社ではないですね


・大切なお客様の車をボコボコにしている
・保険金を詐欺して莫大な利益を上げ、社員みな高給取り
・旧社長は全然知らなかったって言って社員を見捨ててる
・この非常時に社長交代して、当事者の旧社長は裏で証拠隠滅に奔走
・すでに社員のLINEの履歴など、隠滅完了
・警察や官僚も既に手なづけてあるので、証拠隠滅官僚するまで捜査が開始されない
・指示の張本人の副社長は顔も出さないし、会見にも来ない
・旧社長は退任したとしながらも、大株主なので権力維持
・ゴルフ愛好家への謝罪はすでに済ませた
    • good
    • 5
この回答へのお礼

日本人の思考では無いですねw

>警察や官僚も既に手なづけてあるので、証拠隠滅官僚するまで捜査が開始されない
JAPAN スタンダードww

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/26 23:41

保険金詐欺、顧客契約詐欺、車検不正をやっているのですから、反社がやっている企業舎弟と少しも変わりません。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

まんまって事ですねw

老人の金騙して車盗んでるエテ公が原始人に進化したくらいの違いですかねw

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/26 23:52

世の中会社はいい会社もあり悪い会社もありますただわからないだけであって色々会社を調べていけば違反してる会社も出てくるでしょうだから

知らぬが仏だね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らぬが仏w

知ってる外道が仏になって欲しいものですね

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/26 23:54

元社長を守るのは反射的かも知れませんね・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

同族企業は独裁国家と同じ道を辿るは常ですからね

独裁国家=ならず者国家の構図を考えれば、ならず者企業=反社は成立しましたねw

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/27 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています