dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国人は韓国人なんですか?
なんか日本人目線が中国人に対して言ってることってまるで韓国人のような話ばかりなので。
だけど中国人は韓国人を怖がっていたり呆れていたりと否定的です。どういうことなのでしょうか。

A 回答 (8件)

・中国人は韓国人なんですか?


違います。中国は漢人、後者は朝鮮人です。

・日本人目線が中国人に対して……
中国、韓国とも反日国なので一緒くたに捉えがちですが、中国の反日は国家指導で国益に基づき制御しつつ行うのに対し、韓国は同じ国家主導だが反日教育の徹底で、国民感情の影響が大で、国益を毀損しても行われ、青瓦台も制御不能です。

・中国人は韓国人を怖がっていたり呆れていたりと……
これは逆です。韓国は同盟国とし米国との約束事でも、中国の脅しにより平気で反故するような国です。
    • good
    • 0

そのトーリです。


大韓民国は人類発祥の地らしいです。
https://chosonsinbo.com/jp/2022/07/11sk-18/
    • good
    • 0

あなたの別質問を見る限り、あなたの言う中国人は韓国人と同じ性質を持っているようです。

    • good
    • 0

名誉韓国人?そんな名誉人種は聞いたことがないよ

    • good
    • 0

中国と韓国は国も違うし民族も違うから、です。


似たところがあるから同じ、なんて浅はかな考えをする人はいったいどこの国の人なんだろう。
    • good
    • 0

韓国人は「朝鮮人」、です。

    • good
    • 0

支那と朝鮮は支配と隷属の関係ですわ。


その関係は千年以上も前から今日に到っており、
それ故、為政者による洗脳・扇動に乗せられ易く
付和雷同、烏合の衆・暴徒と化し易い民族性まで
もが感化されているんですわ。
因みに、恐れているのは朝鮮人の方で、支那人は
歯牙にもかけておりませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

日本国内でも同じ様に日本人同士が出地やら町やら村やらで同じ事が起きている、此れは動物の世界の特徴で常にテリトリー制を重んじる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!