dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

漢字が平気、または得意な時点で、中度知的障害というのは嘘ですよね?

軽度の人ですら漢字わからない人が多いのに。

質問者からの補足コメント

  • ggogooID
    あなたのその揚げ足取りしているミスが、知的障害者だともっと顕著なんですけどね〜…

      補足日時:2023/07/28 11:48

A 回答 (5件)

IQが低いと知的障害になるけど、漢字を覚えるのにIQは関係ないので、嘘じゃないのでは。

    • good
    • 0

嘘かどうかはわかりません。


得意分野に極端な偏りがある障害かもしれません。
電車の事にはやたらに詳しいがその他はダメ、みたいな事です。
御存知ですよね?
    • good
    • 1

>漢字が平気


平気って何www
    • good
    • 1

いいえ。

    • good
    • 1

嘘とは限りませんよ。


障がい者でも天才は居ますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!