プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロシアの侵略戦争を止められない国連は、解散するべきです。

質問者からの補足コメント

  • でっ…、質問アルヨ!国連は、世界各国から、負担金をとりぬき、ウクライナに侵略戦争しかけ、世界の食糧基地を空爆破壊して、核威嚇恫喝するロシアに拒否権与えた国連は、不要では無いですか?

      補足日時:2023/07/27 12:22

A 回答 (11件中1~10件)

解散できないでしょうし、だからといって離脱もいけません。


中露だけが常任理事国の国連なんて、百害あって一利なしです。

やるならば、国連相当の機関を作って、最初から中露やそこに媚びる国を入れない。場合によってはフランスも入れない。そこで中露の非難決議をする。

そして、アメリカは国連に残り、ロシアの提案に拒否権を発動して封じる。今の中露がやっている嫌がらせを中露にやるんです。

新しい機関に入れるのは吟味すればいい。その上で、両方に入りたいとか、新しい機関にだけ入りたい国はそうすればいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。フランス入れなは賛成します!ウクライナ支援が、頼りないマクロん。

お礼日時:2023/07/27 23:50

堂々と脱退したほうがいいよ、あとアメリカ様に国連で嫌がらせしてもらうように懇願したり

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。昔、野党並びに、かる党の政治屋は、祖国防衛は、国連に頼もう?連立解消なさって下さいませ。

お礼日時:2023/07/28 10:58

解散どころか、離脱したほうがええんでね?


アメリカもやがては分裂するかもしれんし、トランプ氏が独自の新・米国を旗揚げして売電政権やプーチン・中共・北朝鮮に対抗するようになるのでは?
そのころ、日本も親トランプ派の人々で独立国家を樹立させるべく分裂となろうし、馴れ合いの既成政権に別れを告げるより他はないだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2023/07/27 20:54

新しい国連を作り、今回のウクライナのような場合は国連軍が侵略国ロシアに対処しないといけないとは思います。



或いは
5大国の拒否権の使い方の改善は必要でしょう。少なくとも、紛争当事国のロシアが拒否権を使える仕組みは見直さないといけないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2023/07/27 15:28

そもそも論ですが、常任理事国が持つ拒否権が問題なんですよね



極端な話、犯罪を犯した検事が、書類送検されたのを
自らが握り潰して不起訴にする様な物ですので

この拒否権を無くし、常任理事国と非常任理事国による
多数決で物事を決められればまだマシなんですが
常任理事国が自らの権利を手放すとは思えません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2023/07/27 12:43

> ・・・国連は、不要では無いですか?



自国にとって国連が不要なら「脱退する」権利は持っていますが、なぜあなたが気に入らないからと言って「解散」なのですか?あなたは唯我独尊の独裁者?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。早く速く国連改革をして欲しいです。

お礼日時:2023/07/27 12:41

その中に中国とロシアが入っているんですから


何を言ってもムダです。

いま解散しても、新しくアメリカ寄りと中国ロシア寄りの
2つの新しい国連ができるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2023/07/27 12:41

>他に重大な課題は何か?



「常任理事国の権利を守る」こと以外になにかあると思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。解らん。

お礼日時:2023/07/27 12:23

国連は「ロシアの侵略戦争を止めるためにある」わけではありませんので的外れ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。他に重大な課題は何か?

お礼日時:2023/07/27 12:16

で?


質問は?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2023/07/27 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!