dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

グランドチェロキーを購入しようと考えていたのですが、レギュラー200円超えるならガソリン代やばそうですよね。

A 回答 (3件)

私は2015年式のグランドチェロキーを買いましたが、フルサイズで2t以上でしたので、燃費面では少し負担がありました。


当時JC08モード燃費8.6km/リットルとのカタログ記載があり、新車の納車後に給油に行って満タンにしたとき、75L以上入り12000円くらい払ったのを覚えています。
実際の走行では6㎞/Lらいでした。
ただ、ディーラーで点検や整備に訪れるオーナーさんは高い修理代を請求されても文句言う人はおらず、むしろステータスに感じておられる方が多かったように思います。
2年で買い替えましたが、アメ車は結構故障が多いですし、外車は修理代がバカ高いのでそのあたりも考えておかれるように・・。
タイヤも高いし・・。
    • good
    • 0

200円超えても、燃費が良ければいいけど、そんなはずないので、私ならやめときますが、それでも好きなクルマには乗りたいよね!

    • good
    • 1

アメリカのオクタン価と、日本のオクタン価は、計測方法が違います。

なので、ハイオクがお勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!