アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

防犯パトロールと警察官が思う不審者って違うんですか?俺も消防団の活動で参加する事有るんですが、警察みたいに色んなこんな服装の人には気を付けろみたいな事言われた事無いです。

質問者からの補足コメント

  • 警察は国民っていう人じゃなくて、あくまでも法律を護るのが仕事だから。

      補足日時:2023/07/27 21:24
  • 人じゃなくて条文を護るのが仕事だからね。

      補足日時:2023/07/27 21:27
  • 何が起きるわけでもないけど、法律に違反してるから。ただそれだけ。

      補足日時:2023/07/27 21:38
  • 外国人見ても俺らは別に気にもしないけど、警察は在留カード気にして声かけますよね?不携帯は法律違反だから。別にそれによって直ちに何か起きるわけでもないけど、法律違反だから。

      補足日時:2023/07/27 21:41

A 回答 (5件)

>警察が気にするのは国民の安全とかじゃなくて、法律に違反してるかしてないかだけじゃない?



だから本人らに訊けっていってるんだかそれ抜きで話を進めずにさっさと
実行しろよ

>例えば十徳ナイフの携帯は軽犯罪法違反ですよね?
ケースバイケース

>でも、持ってたからって直ちに何か起きますか?
「何か起こりえる危険物だから」って規制されてるだろ
それを警察官に詰め寄ったところでなにも変わらんよ
警察官は法律に従って持ってるやつを規制するだけだから


「不審者」ってのはそういう証拠ある以前の話だろ
質問がそれなんだから自分から脱線てか話をそらすなよ

そんなのの見解は当事者にしかわからなんだからさっさと当人たちに訊け
って回答してるんだからさっさとやれよ

自分では何も行動せず文句ばっかりってのはアレだぞ
    • good
    • 1

>人じゃなくて条文を護る


意味不明。ちゃんと日本語で書かないと人には理解されないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察が気にするのは国民の安全とかじゃなくて、法律に違反してるかしてないかだけじゃない?じゃあ、例えば十徳ナイフの携帯は軽犯罪法違反ですよね?でも、持ってたからって直ちに何か起きますか?

お礼日時:2023/07/27 21:36

いいか、もう一度書くぞ。


質問がコレだから回答No.1のようにしろ。
その先の話はそれからだ

>警察は国民っていう人じゃなくて、あくまでも法律を護るのが仕事だから。
まぁそうなんじゃね?だからってなに?補足にすらなってないごみ書き込みすんなよ
    • good
    • 0

>警察はあくまでも法律を護るのが仕事だから、


>ナイフとか銃とか好きそうなファッションの人を所持の疑いで
>気にするのかな?とか大麻持ってそうなヒップホップ系とか。

何言ってるのかよくわかりませんが、つまるところ、あんたらは
「法律を守らずアヤシイと思ったらxxする」ってことですか?
それって思い切り違法ですよ、流れによっては大丈夫かもですが
かなりヤバイ線でしょそんなの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば俺たちは外国人見ても特に気にしませんが、警察は在留カード気にしますよね?

お礼日時:2023/07/27 21:23

シラネ


そいつらに訊けば一番正確な回答を得られるんだからそうしなよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺たちは具体的に怪しい人を気にします。不審者情報に載ってるような人。でもそれに対して警察はあくまでも法律を護るのが仕事だから、ナイフとか銃とか好きそうなファッションの人を所持の疑いで気にするのかな?とか大麻持ってそうなヒップホップ系とか。

お礼日時:2023/07/27 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!