アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な会社に勤めてます。
今働いてる会社がほんと変なんです!
超ブラック会社で、休みなし、ボーナスなし、あるのは借金?と不平不満で、経理の口癖が「お金が出ていくばかりで入ってこないw」だそうです。にもかかわらず、本社は大阪市内の心斎橋という繁華街のビルの屋上にあります。(私はこれに騙された)
どうせ高い家賃を払てるんでしょう、まず引っ越しせえよと言いたいです。会社名が複数あり自分がどこに所属してるかも分かりません。BIGMOTORやないけどこんな会社に未来はあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

そこにしがみついている、あなた自身に未来が無いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。仰る通りです。引き継ぎして、とっととおさらばしたいけど
その引き継ぐ人が入ってこないんです。

お礼日時:2023/07/28 21:06

辞められない理由ってなんかあるんですか?


その会社にいても、倒産するのが関の山だから
無理にいても、いずれは辞める事になるんじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。それが理想ですわ!

お礼日時:2023/07/28 21:05

残念ですが、そんな会社に未来はありませんね。



なので、今後、あなた様におかれましては、以下のような選択肢が考えられます。
①とっとと辞める。
②とりあえず、辞めずに、労働基準監督署に告発する。
③我慢して、勤務し続ける。

とりあえず、わたくしとしては、①か②を推奨いたします。

特に、本当に休暇すら取らせずに休みなしで働かせているとすれば、明らかに労働基準法(第35条、第39条)に違反しておりますので、労働基準監督署にチクることをお勧めいたします。


【労働基準監督署一覧】
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …


【参照条文】
●労働基準法
(休日)
第三十五条 使用者は、労働者に対して、毎週少くとも一回の休日を与えなければならない。
② 前項の規定は、四週間を通じ四日以上の休日を与える使用者については適用しない。

(年次有給休暇)
第三十九条 使用者は、その雇入れの日から起算して六箇月間継続勤務し全労働日の八割以上出勤した労働者に対して、継続し、又は分割した十労働日の有給休暇を与えなければならない。
②~⑩ (略)

【労働基準法・全文】
https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=322AC00 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。言いすぎました
休みは月に6日なんでセーフですが欠員現場のヘルプで残業が多いです。

お礼日時:2023/07/28 04:37

お金が出ていくばかりで入ってこないなら、確実に止めた方がいい会社ですよ。


今だったら、転職エージェントも複数あるので、自分に合ったところで紹介してもらうといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/28 04:35

転職活動して辞めたら?下手に会社に喧嘩吹っ掛けるより穏便ですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。辞めれるものなら明日にでも辞めたいです。

お礼日時:2023/07/27 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!