アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝、出かけるときに確認をしないと気になります。
何を確認するかというと、エアコンを消したとかパソコンを消したとか
忘れ物はないかとか、何回か確認しないといられない性格です。
気にしすぎでしょうか?
それとも普通でしょうか?

A 回答 (6件)

むしろそれが習慣化できているなんて


偉いって思う。
出かける前に確認しすぎて遅刻したりしたら困るけれど。もし他の事に支障がでているなら、
○回までにする。○時までには終えてそれ以上過ぎたら諦めて出発するなど制限をつけるといいみたいですが
特になければそのままでいいんじゃないですか。
確認しなかったことで外出先で不安な時間を過ごすなら習慣を変える必要ないと思う。
その姿勢などが仕事にも現れているなら本当にすごいと思う。
確認作業は当たり前だけれどできない人はできない、それでもミスがあったりするから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
習慣化しています。
遅刻はしません。
朝は余裕を持って出かけたいものですね。

お礼日時:2023/07/28 07:44

普通かな、少し神経質ぎみかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/28 16:09

ワタシは2度、確認します!(笑)


部屋を一度出て、それから、もう一度、部屋の中に入って確認します!
今まで、消し忘れは無いけどね!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も2度くらい確認します。
そうしないと落ち着かないです。
私も消し忘れはないです。

お礼日時:2023/07/28 07:42

性格だからそれでいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに性格かもしれませんね。

お礼日時:2023/07/28 07:41

指差し確認は仕事の常識


ごく普通です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
常識ですか!

お礼日時:2023/07/28 07:40

普通ですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/28 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!