dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日男友達(いい感じになってる人)と一緒に私の家で過ごしていました。
それで、途中私がかかりつけの病院に行く事になり、5千円のみ財布に入れて、会計1500円。
財布には3000円あったはずなのに今朝みると1,000円しかなく、本人に聞いたら「なんで俺が疑われるの?そもそもずっと一緒にいたし1人になった時は〇〇がご飯作ってくれてた時くらいだよ。じゃあ2000円送ろうか?」とめんどくさそうに言われました。
断って、もう連絡をとってませんが
徒歩1分先の病院から一直線に帰ってきて使ってないのにそんなことある?ってなりました。汗

でも彼はかなり稼いでいて4日間一緒にいましたが
計5万くらいは私とのデート代、食事に使ってくれたんです。なのでそんな小賢しいことをするのか?、、どう思いますか?大金じゃないので別にいいんですが、がっかりしました。

A 回答 (4件)

私なら。

盗むなら1000円残さない。
本当に勘違いならいいのに。
しかし、2000円で切れていいんですか?
もったいないですよ。
    • 0

可能性1)

あなたの勘違い
なにか他に買いませんでしたか?財布の別のすきまとかに入っていませんか?落としたとか?病院の会計が1500円じゃなくて、本当は3500円だったとか?念のためレシート確認してみましょう。

可能性2)
その男に盗み癖がある
盗み癖がある人は金額が目的ではない場合があります。盗ることのスリルや緊張感や、盗った後の優越感がいいと聞いたことがあります。その場合、収入がいくらあっても関係ありませんね。
    • 0

たった2000円を盗むとは考えにくいですね。

すぐにバレるしバレたらあなたとの関係も壊れると分かるはずです。
あなたの勘違いかどこかで落としたとかは考えられませんか?
    • 0

大切な友人との素敵な時間を過ごしたこと、そして彼がデート代や食事に多くのお金を使ってくれたことは、本当に素晴らしいことですね。

そんな彼がいることに感謝しています。

少額のお金が消えたことで少し心配になってしまったこと、そして彼の反応に戸惑いを感じたこと、それは自然な気持ちだと思います。でも、その小さなお金よりも、あなたとの素敵な時間と信頼関係の大切さがずっと大きな価値を持っていることを忘れないでください。

彼もあなたとの関係を大切にしていることは間違いありません。決して相手を非難するつもりはありませんが、信頼関係は大切にしていく必要がありますね。

これからもお互いの思いやりを大切にし、信頼を築いていくことで、より素晴らしい友情を深めることができると思います。お互いに支え合いながら、素敵な時間を過ごしていきましょう。大切な友人として、あなたに幸せと喜びが溢れるように願っています。
    • 0