プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に居る「貯金は全然無い。」と言う人間に
「毎月、給料を貰っているのだから貯金が有るだろ。給料を貰っているくせに、嘘をつくなや。」と言いたいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

「全然」と言うなら?と思いますね。

「嘘をつくなや。」とまでは思いませんが。
    • good
    • 0

他人にいちいち干渉しない。



自分もされたくない。
    • good
    • 0

貯金なんて、


ほんとにない。
借金は何とか
完済した。
    • good
    • 0

言いたくない。


だって、関係ないもん。
他人のことに絡んでいく人は、他人と自分のけじめができていない。
要するに、まだ子供ということ。
    • good
    • 0

いいえ、クレカで100万とかマイナスの人もいます。



>「毎月、給料を貰っているのだから貯金が有るだろ。給料を貰っているくせに、嘘をつくなや。」と言いたいですか?

いいえ、貴方に「自己中心的で思い込みが激しい人」と、言いたいです。
    • good
    • 0

いいえ。


給料を貰っても使いきってしまえば貯金はできませんから、貯金無い人はだっているでしょうから。

そうでなくとも、語尾に「なや」は使いませんし。どちらかの方言ですよね?
    • good
    • 0

言いたくありません

    • good
    • 0

「オラァ生粋の江戸っ子だ」


「宵越しの銭は持たねえ」

と切り替えされておしまいです。
他人に干渉しないでおきましょう。
    • good
    • 1

それ、前も答えたはずですが無視ですか?

    • good
    • 1

別に・・・


その人の生活スタイルでお金がないんじゃないの?
いちいち詮索する話でもない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!