アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社難易度はどうでしょうか?

仕事は安定していて、結婚できますか?
タクシー運転手で婚活をしても、需要はありませんか?

A 回答 (8件)

大手4社なら保障給も充実してるので3か月は安泰だと思います。


タクシー乗務員の平均給与は都内で税込み30万~ぐらいです。
山手線内側であれば35万~という感じですね。
特に大手は無線配車が多いので客を乗せられないから
給料が少ないなんて事はあり得ません。
ある程度道を大まかに知っていて渋滞を我慢できるならOKです(笑)
夜勤の場合は酔っ払い8割普通の人2割です。
給料は税込み40万~という感じですね。
保障給があるうちに道を覚えれば大概の人は長く続きます。
結婚も婚活も大丈夫です!

勤務時間は隔勤の場合で21時間、日勤で12時間割り当て(夜勤も同様)
隔勤は月11乗務(12乗務)日夜勤で22~24乗務が基本です。
月の休日は6~8日あり普通に休みを取れます(希望休)
有給休暇も普通に初年度は10日以後1年ごとに2日ずつ増えていきます。

事故についてですが、事故をしてもすぐ解雇になるわけではありません。
そりゃあ1年に10回もぶつければ解雇されるかもですが
毎日車をストップ&ゴーさせてるんです( ̄▽ ̄;)
「事故は仕方ない」レベルですので(笑)
最初のうちは比較的多いと思いますよ。
慣れてくれば事故も自ずと少なくなってきますので。

安定についてですが、自己管理を出来る人であれば
給料的には安定すると思います。
なにせタクドラは休みは自由(電話一本で休めます)、勤務時間も自由な職種なので
何時間働こうが(休もうが)出来高制なので走れば走るだけ給料が上がるのです。
もちろん休んでばかりで売上が上がらなければ給料も下がります。
固定給でないので。
なので変に休まず持ち時間一杯働ける人であれば稼げます。

がんばってくださいね(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変勉強になりました。

お礼日時:2018/11/21 20:23

免許を持っている まともな人なら 簡単に入社できます


収入は安定はしていません 努力次第です。東京都内だと平均で月給35万 賞与を入れて年収443万というデータ(2016年 資料:全国ハイヤー・タクシー連合会)があります。もちろん平均ですから これより50万低い人もいれば 50万多い人もいます。
そして 給料は歩合給が大半で年齢には関係ありませんからね 若いうちは 相対的に高収入かな
結婚ですか タクシー運転手というだけで嫌われることはないでしょう 
ちなみに そのデータだと 全国平均で332万 低いところでは220万の県もあります
    • good
    • 1

入社難易度については「普通の人なら入れます」



普通の人、というのはスーツで面接に行って敬語で面接官と話せる程度の人です。
特に都内であれば英語が話せれば確実に入れます。
話せなくてもほぼ入れると思います。

あと気を付けなきゃいけないのは横柄なお客さんは3割ほどいます。
5割ぐらいの人はタクドラは最低職種で馬鹿でもチョンでも出来んだろ!と
口に出して言いませんが心で思ってる人が多いです。
なので比較的態度が横柄なお客様が多いです。
(夜勤の場合は呑んでるというのもありますが、笑)

日勤は夜勤に比べ売上は落ちますが奥様及び高齢の方が多いのでチップが多いです。
夜勤も比較的多いですがチップの多さは日勤に負けます。
多い日は1日1万円を超える日も珍しくありません(≧▽≦)


そんなところでしょうか。
    • good
    • 0

あ、地方のタクドラで無線配車の無い会社ならば


他の回答者さんが言ってるように20万ぐらいでしょう。
都内は別物なので!

地理試験はかなり難しいのでがんばって覚えてね(笑)
3回も受ければ受かるでしょ(;^ω^)
    • good
    • 0

32才でタクシー乗務員、答えは他の仕事をまだトラックの運転手の方が、安定してあます、


タクシー乗務の給料は
水揚げ制で17万~20万円程。
タクシー運転手では、一人だと、よいが、二人だと生活苦。
タクシー運転手は、年金生活で、アルバイトでの感じで月12万~15万円、月15日働いて、会社により。勤務体制は違います。定年は大手は65才で10~15台の中小企業は、車の運転が出来るまで、定年は有りません。
    • good
    • 0

タクシー運転手は、客乗せてたくさん距離走らないと自分の金になりません。


昼間なんか、タクシー運転手同士で集まって話をしている運ちゃんをよくみかけますね
お客いなくて暇そうにしてます。
昼間に乗ってくる客は大抵は急いでいるお客が多いのでチンタラ走ってると罵声浴びせられます。
あんたなに渋滞はまってんの!?
もっと早く走ってよ!!
裏道知らないの!?
とかね。
夜だと、酔っ払い相手になったりするので、酔っ払いに絡まれたり
車の寝て、起きなかったり、ゲロ吐かれたり。
すべて運ちゃんが処理しなければいけません。
その割りに給料なんてクソ安い生活保護並み。
そんな給料で結婚所か自分の飯食うのがせいいっぱいですよ。
まず、タクシー運転手の人が高齢ばかりの人が多いのかって所です。
普通の正社員の職場で採用されないからです。
50歳でも60歳でも雇ってもらえる所はタクシーとかないから渋々やっているんですよ。
客取れなかったら給料5万円とかですよ。
20万円稼ぐとしたら、相当な客を乗せないといけないと思う。
多分、1日に10人以上は必要。
こんな数値は、まず無理です。
結婚考えるなら、正社員で給料手取り25万円いじょうはもらえるところに就職しないと無理ですよ。
タクシーやる人は、これからは自分の飯だけ食えればいいって人ですよ。
    • good
    • 1

長く座りぱっなしで


腰痛に成ります。

事故等したら即クビです、
何の保障も有りません。
タクシーの運ちゃんで
婚活?
頭何処か打ったの?
大丈夫?
って事に成ります。
まだトラックの運ちゃんの
方が遙かにマシです。

よ~く考えて。
    • good
    • 0

>タクシー運転手で婚活をしても、需要はありませんか?


日本語、可笑しくない?
運転手が乗務中、客に結婚相談所のセールストークをするように聞こえますね

言えるのは、辛抱知らない若い人の職場ではないような気がします
定年後に年金貰いながらでも勤めれる職種のように思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!