電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイトが暇です。

私は小さめの遊園地のレストランでバイトをしています。小さめなのでお客さんが少ないです。

暇だな〜と思ったので先輩にすることがないか聞いたら「○○さんの方手伝って〜」と言われたのでその人のところに行ったのですが「手伝わなくて大丈夫だよ」と言われてしまいました。

先輩にもう1度聞きに行くと流石にうざがられるかもしれないと思って困りました。適当に出来そうなことをやっていたら時間になったので大丈夫でしたが、またこうなると思うと憂鬱です。

こういう場合はどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

自分でできることを探すしかないですね。


持ち場を離れずにできることは掃除や整理整頓など環境を整えることです。
掃除は始めると終わりがありませんが、勝手に始めたことなら途中で止めても誰にも叱られません。
ちょっと気になる汚れたところがあれば試しに着手してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 3

これが月給制だったらすることがないので帰ってもいいですか?ってなるんですが時給制ですよね?



時給制なら資格の勉強とかしていてもいいんじゃない?
    • good
    • 1

アルバイトは時給制ですか?


時給制なら暇でもてあましてても時間まで居てたら、お金になるから気軽に考えていきましょう。
    • good
    • 1

レストランのお仕事とは離れてしまうかもしれませんがレストランを利用した人も含めて来園してくれたお客さんが無事に良い思い出を作って笑顔で帰れるように見守るだけでも良いんじやないでしょうかね。

目の届く範囲だけでも。

食事した後に席を立ったお客さんが席に忘れモノをしないかな?とか落とし物をしないかな?ゴミは落ちてないかな?外のテーブルでカラスが狙ってないかな?とか迷子になる子なりそうな子はいないかな?とか子育て中で大変そうなお母さんはいないかな?とか
場合によっては悪意ある来園者が不法な行為や変質者的な人はいないかな?とか誰かが目を光らせてるだけでもとても有難いと思います。
これから暑くて大変だと思いますが頑張って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!