アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人が、パッと見た時に直感で縦長だと感じる比率はいくつからだと思いますか?

例えば横が5cmなら、縦は何cmあれば、誰もがこれは縦長のものだと認識すると思いますか?

A 回答 (4件)

一般的に、以下のようなアスペクト比の


形状が縦長に感じられる
といわれています。


縦横比が約1:1.6 - 1:1.8(黄金比率に近い比率)
    • good
    • 0

人間の目って、すぐに騙されるんですよ。


「錯視」といいます。

たとえば

https://bulan.co/swings/the_illusion_in_the_design

http://www.psy.ritsumei.ac.jp/~akitaoka/todai202 …

https://www.gettyimages.co.jp/detail/%E3%82%A4%E …
    • good
    • 1

5.5cmで分かりますよ。

    • good
    • 0

6cmくらいじゃね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!