アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共感って、して貰う方は楽にぬりますが。共感させられる方は大変じゃないですか?
色んな気持ちが出てきて。

A 回答 (5件)

「共感させられる」って、無理強いはそもそも「共感」してない状態ですよね。



心から共感しているのなら、自分の自然な心のありようなので、苦楽の問題はそもそも起こりません。
自然発生的な心情ですから。
    • good
    • 1

動画のヤツ天才だなw

    • good
    • 0

共感って自然にするものだから、『共感させられる』ことはないですね。

無理に愚痴を聞かされるとか、そう言う状況なのでしょうか。共感というより相手の気持ちを読んでシンクロできるような人がいたらそんな感じなのかもしれませんね。人の気持ちに酔うみたいなことがあるのかもしれません。
    • good
    • 0

    • good
    • 1

自然にできるから共感。

君が言うのは偽善。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!