dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精神科に通って仕事を出来るまでになったとか言ってる人がいました。

それは精神薬でコントロールして仕事が出来るまでになったって事なのでしょうか?

心の病を薬で押さえれば、その人は働ける人だって意味なのでしょうか。

薬を飲まないと、うつ病の症状とかが出て働けない人なのかも知れないですか。

A 回答 (2件)

多分、投薬治療にて、生活リズムが作れたので、仕事も出来るようになったのでしょう。

• 1

例えば、うつの症状で不眠に苦しむと日中の覚醒が得られず、活動すべき時間帯に活力を得られない状態に陥ります。

抗うつ薬で精神状態を安定させることで正常な睡眠を回復でき、日中の活動をこなせるようになります。
あるいは、心神の衰弱で聴覚神経に異常な興奮が生じて、耳鳴りに苦しんでまっすぐ歩くことも困難になってしまう場合には、神経の興奮状態を抑えることで耳鳴りを鎮静化させ、正常化することができるでしょう。
その人その人の症状や減員に応じた薬があり、精神薬と言ってもその種類も対処法も様々なのです。
    • 0