プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兄弟の身長差。

大谷翔平は193cmなのに兄は187cm

兄の方が6cmも小さいなんてことあるんですか?

A 回答 (7件)

弟の方が背が高い兄弟。


ワイんとこもそう。

友人知人や親せきも結構その傾向が強いかも。
差は別としてね。
    • good
    • 1

珍しい話じゃないです。


芸能人では上白石姉妹が、姉152cm・妹163cm
    • good
    • 0

お笑い界でも、弟の方が背が高い兄弟は珍しくなく、


 中川家  剛157.8cm、礼二171cm
 ミキ 昴生165cm、亜生173cm
が6cm以上の身長差があるんで、特異な存在とは言えない。

背が高くなるには、先天的な遺伝もあるだろうけど、食生活や睡眠といった後天的な要因もある(と言われている)。

一人目の経験を二人目に生かした かもしれない。
    • good
    • 1

我が家もそうですよ


姉158、私165
    • good
    • 1

ん?先に生まれた方が身長が高いはず、という話ですか?


さすがにそんな理屈はないかと。

生まれた順関係なく身長差だけの話であれば、
6cmぐらいは普通にあるかと。

いずれにしても珍しくはないです。
    • good
    • 1

兄より優れた弟など存在しねぇ!

「兄弟の身長差。 大谷翔平は193cmなの」の回答画像3
    • good
    • 0

わたしの同級生の同姓兄弟のほとんどは弟、妹の方が少しでも背が高いケースが多いですね。


二人目の方が自由な場合が多いからなのか、育て方がわかっているぶん効率よく育てられるからなのか、たまたまなのか…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています