アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九州大学に拘らず

ランクを下げたら先に進めますか。

九州大学は無理でも九州大学以下の大学でしたら

合格できるという理屈になりますか?

質問者からの補足コメント

  • わかります。

      補足日時:2023/08/01 04:10

A 回答 (5件)

もし医学部志望でしたら、こんなことを書いている場合ではありません。

    • good
    • 0

選ぶ大学の偏差値のランクを下げれば合格の可能性は高まりますが、合格できるという理屈にはなりません。



あなたの偏差値≫大学の偏差値 なら合格できるかも。
    • good
    • 0

もちろんなりません。


九州大学未満の大学なら合格する可能性はある、という理屈ならなると思います。
    • good
    • 0

そういう理屈にはなりませんね。


九州大学は無理でも九州大学未満の大学でしたら
合格できる場合がある、ということでしょう。
もちろん、合格できない場合もあります。
    • good
    • 0

その程度の理屈も分からないようでは


ランクを下げても合格はおぼつかないと思いますよ・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!