アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

、とあらためて思いました。私は車を所有したことが無いのですが、毎年毎年所有し続けている間は終わりなくかかり続ける税金や車検、保険、それくらいだと思っていたのですが、今日のニュースで車へのヒョウ被害を見たら、こんなことまで起こり有るのか!・・とあらためて車持っている人って大変だなぁ!と思った次第ですが、何が一番つらいですか? ガソリン代ですか? タイヤ交換したタイヤ代ですか?

A 回答 (9件)

たまにお巡りさんに呼び止められて臨時の税金支払う羽目になる時かな

    • good
    • 0

つらいのはお金のことではなく、渋滞時に油温が上がることですね。


水冷ならぬ油冷エンジンなので、走ってないと油圧が下がり油温がどんどん上がっていきます。
オーバーヒートの経験はないですが、渋滞の運転はつらいです。
    • good
    • 0

特段、辛いことなどは、全くありません。

自動車自体は消耗品ですから、多くの人は、そうしたことも十分考慮・理解して、所有していると思います。都内の屋根付き駐車場、うちのマンションだと、月3万円近くですから、10年間だと、数100万円は、かかります。その辺は、戸建ての人の自宅の駐車場なら、タダですから、お得かも、と思うことはあります。ちなみに、BMWの5シリーズに乗っています。
    • good
    • 1

ワシャなったこと無いけど、買って間もなく水没じゃないかな…

    • good
    • 0

アンケート 群馬県民の場合、100m先のコンビニにクルマで行くと答えた人の割合が26%。

クルマを持つという事は、いつでも好きな時に、好きな場所へ行く事が出来る自由を手に入れるという事。背中に羽根が生えたようなものです。地面に、はいつくばっていると暑いし、順当なパーセンテージですね。
    • good
    • 0

自然にディンプル加工されて空力が良くなって速度出るようになるから願ったり叶ったりじゃないのかな。

。。

・・・笑えない冗談はともかく本題・・・

今はガソリン代ですね。
電気自動車への買い替えをマジで考えるよ。

ハイブリッド車でエアコンをガンガン回しても燃費20km/ℓ以上出てるんだけどね。(朝のエアコンがそれほど回らない時で28km/ℓくらい。エアコン使わなければ40km/ℓ出る…1分おきに燃費表示が更新されるのはスゲーと思う)

タイヤはケチったらいけないものなので、必要経費として会社に請求してるから気にしていない。
    • good
    • 0

掃除・磨き、DIY整備、小傷の修理。

ユーザー車検の準備。
    • good
    • 0

>あらためて車持っている人って大変だなぁ!


そうですよ。お金がいろいろとかかる。それが車。
お金がかかる代わりに得られるのは、便利。ということだけ。

車は生活に必要だ。というが、言い換えると
便利な物は生活に必要だ。ということ。
どの程度、便利な物?ってことになる。

車のの前には、自転車、アシスト付き自転車、バイク、車と続く。
最上位が車。お金に余裕のある人しか使えない。

>何が一番つらいですか?
車本体。
    • good
    • 0

うひょー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!