プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に大変な思いをされて車を所有しているとお思います。大変な事だなぁ!と思っています。
私は車を所有したことが無いのでわかりませんが、毎月2万も3万もかかる人もいると聞きます。
車にかかるお金をもっと他に使えたら楽だと思いますが、所有している限るずっと負担になりますね。
一生に車にかかるお金1000万円じゃきかないんじゃないかと・・・。車持ってなくてよ良かったです。どうですか車の所有、大変じゃないですか?金食い虫じゃないですか?

A 回答 (17件中1~10件)

保険料・ガソリン代・駐車料・その他全部引っくるめたら2万や3万や済まないだろうね。

私は車は所有したことないけど。金食い虫だよね。
    • good
    • 2

てか質問読む限り、頭悪いよね??



車云々はいいから、君はちょっと勉強したほうが良いよ(苦笑)
    • good
    • 2

金額以上の色々な価値があるから所有しております。

    • good
    • 1

毎月2〜3万円は貴方貯金しますか?



何かに使うでしょう
何かに。
貯金するだけの人生ほど
ツマラナイものは無いですよね

その何かは人それぞれです
貴方は女に使うのも勝手
車につぎ込むのも勝手

人それぞれです
    • good
    • 1

クルマを持つという事は、いつでも好きな時に、好きな所へ行く事が出来る「自由」を手に入れるという事。

ですよね、皆さん!!
    • good
    • 1

そうおっしゃいますが、地方民は車が無ければ


日頃の通勤から食料品の買い出しも行えないんですよね
自宅から一番近いスーパーは直線距離で2kmで
コンビニは更に遠く3kmです

2kmなら歩いて行けなくはないですが、冬になったら
雪も積もる訳で、実際に先日の寒波の影響で
歩道は雪で潰され、歩行者は車道を歩かざるを得ない
なんて事もありますので

ただ、地方だと地価が安いので、住宅やマンションを購入するにしても
アパートで暮らすにしてもローンやら家賃は安価です

私は結婚した際に4LDKの建売住宅を購入しましたが
土地込みで2700万円で30年ローンを組みました
同じ規模の住宅を東京で購入しようとしたら
幾らになるのでしょうかね?

私はそっちの方が大変だと思います
    • good
    • 3

>車持ってなくてよ良かったです。

どうですか車の所有、大変じゃないですか?金食い虫じゃないですか?

確かに自動車を所有すること自体にお金はかかりますが、人間を一人養うよりははるかに安上がりです。また、人間でもそうですし、住居や衣服などもそうですが、自動車も継続的に価値を生み出します。

「金食い虫」という言葉から、価値の本質と、お金の役割を理解していないのではないかなと想像します。お金は単純に他の価値と交換できる引換券のようなものなのであって、お金を介さない価値というのも世の中にはいくらでもあります。また、価値は主観的なものであり、普遍的なものでも平等なものでもありません。

現在のあなたは、「自家用車を所有しないことでお金を消費することはないが、自家用車を所有することによって得られる価値を得ることができない」だけの状態です。仮に自動車を所有することによって消費するお金以上の価値を得られるのであれば(逆の言葉で言えば、投資よりも大きい利益を逸失しているのであれば)、あなたは損をしていると言えますし、その逆も然りです。

まあ、お金という形でしか価値を実感することができないというのであれば、お金を使わないにこしたことはないと思いますけどね。そういう意味では、今のあなたは良いバランスで生活していると思いますよ。
    • good
    • 2

車を持たないで済むなら、それに越したことはありません。

お金がかかりますから。

しかし、私の地域は公共交通機関が全くあてにならないため、持たざるを得ないのです。
    • good
    • 4

色々とお金は掛かります。


それでも地方のまた地方在住ですと買い物に行くににも車がないと店も遠いですし、
しかもまとめ買いとなる事が多く車じゃないと行けない運べない。
スーパーマーケットも駐車場を確保する為にも郊外型と言う事になって居ますしね。
等々有りますので車が無いと生活しにくい地域も有ると言う事です。
    • good
    • 3

そりゃ金はかかる。


でも、金の掛け方は、それぞれ。
10万円以上かかる人も居るし、
月に、そんなにかけない人も居る。
一生…人によって寿命も違うし、一概に、1000万円以上とは言い切れません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A