dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この標識の矢印がない先は(ぶった切れてる)この時間に進んではいけない?

Googleマップでこの場所の6差路の中心に立って標識をスクショしました。

中心から両側に駅が合計二つある真ん中です。
ぶった斬れてる先に駅がある。

https://maps.app.goo.gl/nRPmBzuhJ8XxeVmx9?g_st=ic

あんま見てなくて夕方18時頃 矢印が無い方向へ進入しました。

捕まらなかったけど。


交通
違反
運転
免許
標識

「この標識の矢印がない先は(ぶった切れてる」の質問画像

A 回答 (6件)

5(6)差路の交差点、のその中で、進入可能な方向のみを表示しているだけです。


規制時間帯以外は矢印がある方向以外は進入禁止。
俗にいいう、指定方向以外進入禁止、複雑な交差点の場合は、進入可能方向のみの表示では、適格な判断できませんね。
行き止まりではありません、道路としてはあります(けど)、というだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。納得しました。てか通常の時間はガンガンみな入っていて、自分も配達してるのでガンガン入ってましたが、標識の意味をよく理解しないで夕方数回入ってました。
よく今まで捕まらずに居たなぁ
今後注意します。

お礼日時:2023/11/07 13:53

入ってもいいけど行き止まり

    • good
    • 0

話逸れるけど


オリンピックで道路工事してたんでしたっけ?
首都高湾岸線 古いナビで走ると
走っても走っても次を左です

全然目的地へ辿りつけない
無線で車のスピーカーへ音楽飛ばしてたので
Google Map使いました
    • good
    • 0

7時から9時まで


17時から19時まで

は、自転車以外は矢印の無い方向へは進んではいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
矢印がない方向は、間違いなく普段はどこへでも入れます。いつも入ってました。

たまたま今回夕方に入る時ちゃんとみたら時間があったから、「あっやば」と思いました。
たまたま取り締まりしてなかった、
やっぱり進入しちゃいけないんですね、気をつけます。

お礼日時:2023/11/05 20:59

一方通行じゃないの。


今度は、警察官がいる時にやって見たら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここは一通じゃないです。
(一本だけ確か進入禁止だったか)

お礼日時:2023/11/05 20:57

指定方向外進行禁止??



1通の道路だと逆走だけど
古いナビだと次を右ですとか案内しがちな
事在ったり

捕まると言い訳通用しないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここは一通じゃないです。(一本だけ進入禁止だったか)
古いナビは危ないですよね!Googleナビアプリは意外とよいかもです。工事中や新しい工事用の迂回路もすぐに反映されてました。
一通も合ってるから信じきってるところもあります。(危ないですね)

お礼日時:2023/11/05 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A