電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急!!!
いじめっ子にやり返すためにDMで誹謗中傷しました
そしたら学校で大騒ぎになりました。
学校側が特定するといっていて開示請求されれば一発と先生が言っているのですが、これは学校が開示請求するのでしょうか?バレますか

A 回答 (4件)

これは学校が開示請求するのでしょうか?


 ↑
どうですかね。
学校名で開示請求して、それに
応じるかは疑問です。

弁護士を通すと応じる場合が
多いです。

応じなければ、提訴することになります。
二回裁判といいまして、
一回目で、IPアドレスを開示してもらい
それを基に、もう一度裁判して
プロバイダーに氏名住所を開示してもらいます。
1年ぐらいかかります。
弁護士に頼むと数十万かかります。




バレますか
 ↑
学校がどこまで本気でやるかに
よります。

よほどで無い限り、そんな面倒なことは
やらないです。
    • good
    • 0

おもしろい、


開示請求やれるものならやってもらいたい。

イジメっ子が世間に晒される事にもなる。
…それでこそ、やり返した目的も叶う事になる。
    • good
    • 0

いじめっ子の親が開示請求して人を特定するかもしれませんが


皆に知れてよかったですね
やり返せたじゃないですか
    • good
    • 1

バレます。


いじめる方も悪いですが、その人より何倍も悪いことをあなたはしたんです。責任を取って名乗り出ましょう。その方が罰は軽いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!