プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生息子
コロナ明けで
今日から部活参加しました。

息子のコロナが
うつり、私が今コロナ感染中なんですが

息子は濃厚接触者になりますが

部活参加はOKですよね?

A 回答 (2件)

五類になった以降、濃厚接触者の定義自体がなくなりました


濃厚接触者として外出自粛は求められていません
ただし、発症日を0日目として五日間は療養を求められ、十日間は他者への感染させる可能性が高いため、マスクをしっかりするなど、他人へ感染させないようにする配慮が求められています

また、状況にもよるでしょうけど、五日間程度の療養では健康な状態に戻り切っていない可能性も高いと思うので、参加するにしても十分気を付けて参加せた方が良いと思います
二週間くらい経ってから後遺症が出たり、遅れて外見に見えない重大な変化や障害に気づくこともありますから
    • good
    • 0

5類移行以後、濃厚接触者にたいする外出自粛は


求められなくなりましたのでokだとは思います。

新型コロナウイルス感染症の5類感染症移行後の対応について
https://www.mhlw.go.jp/stf/corona5rui.html
下の方のQ&Aを参照してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!