プロが教えるわが家の防犯対策術!

海水浴場のハマ茶屋さんにおける財布の管理に関して質問です。
友人含めて四人で海水浴場にクルマで行きました。
浜茶屋さんの管理している駐車場にお金を払って駐車させていただき、
浜茶屋さんのところで財布を預かってくれたので、飲み物を頼んだりするときに財布を出してもらってお金を払ってビールとか色々頼みました。
お客さんの中にはビールとかおにぎり持ち込んで飲み食いしてた人もいましたが、私たちは全部浜茶屋さんのところで食べ物も飲み物も注文してお金を払いました。
ただ、何度も注文したのでその度に預かってくれていた財布を奥から出してきたので浜茶屋さんも面倒くさくなったらしく、途中で露骨に嫌そうな顔をされて文句を言われました。
考えてみたら私が運転手でお酒は飲まないのだから、財布は私が管理して、他の三人に海で泳いだりしてもらえば良かったかな?と思いましたが、
浜茶屋さんでは財布の管理が今後の課題だと思いましたが、皆さんは浜茶屋さんでは財布の管理どうしてますか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

注文は伝票に記載してもらっておいて、帰るときにまとめて払えるシステムならトラブル予防できるかな?とは思いましたが。

A 回答 (2件)

>何度も注文したのでその度に預かってくれていた財布を奥から出してきたので

注文する際に持ってきてもらい、退席する際に預けるのが普通ですからね…

防水ポーチが百均にも売っていますので、少しのお金ならそこに入れて持ち歩いています。
    • 1

まず人に財布やカードは渡しません。

ロッカーがあっても信用はしません。
    • 1