アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんがしている生活での節約方法とお小遣い稼ぎ方法を詳しく教えてください

参考にさせていただきたいです

A 回答 (16件中1~10件)

とにかく買い物は1円でも安いとこでする



絶対に欲しいもの以外買わない
    • good
    • 0

欲しいモノはかわない、


贅沢しない、
欲しいモノをみつけない、
支出を抑える、
小遣い稼ぎする時間すらない
    • good
    • 1

ビール少な目、食べ物は、国産で旬の食材を選び健康維持して医療費を節約します。

    • good
    • 0

節約方法


・ビールは第三のビールしか飲まない
・ウィスキーは一番やすいもの
・同じ柄の靴下をたくさん購入し、穴があいたら残った方を有効利用
・外食を極力減らす
・スマホは極力wifiを使用する
・季節外れの野菜を買わない
・冷凍できる食品が大安売りしれば購入してストックする
・乾燥機を使用せず、洗濯物は天日干し
・天ぷら油が古くなってきたら、炒め物に使用する
・旅行に行ったときはタオルなどのグッズを持って帰り有効活用する
・Tシャツなどが古くなったら、切ってボロ布として再利用する
・中元・歳暮などは必要最小限(現在は1件のみ)

小遣い稼ぎ
・残念ながらないです。こちらが教えてほしいところですね。
    • good
    • 0

皆さんがしている生活での節約方法


 ↑
米はくず米。またはシラタ米。
外食はしない。
おかずは見切り品。

スマホも携帯も車も持たない。
旅行はしない。
趣味は図書館で読書。

なるべく引きこもる。
外出は控える。



お小遣い稼ぎ方法を詳しく教えてください
 ↑
ネットで株。
数万儲かったら、即売却。

6月は8万儲かったけど、
7月はゼロでした。
    • good
    • 0

ビールは必ず缶。

缶は捨てずにアルミとして売る。
    • good
    • 0

欲しい物は、今、本当に必要かどうか考える。

    • good
    • 0

節約は一切しません


なぜなら節約する労力と時間が一番無駄だからです

だから趣味は無駄をすること

好きな言葉は「経済効果」と「贅の限りを尽くす」です

何か買う時はその中で一番高いものを買います
電気も寝る時以外は全てつけっぱなし
エアコンも365日24時間フル稼働
匂いが嫌なので一回のトイレで何度も流します

お小遣い稼ぎはしません、お小遣いはあげるのが楽しい
    • good
    • 3

コンビニには行かない。


お昼ご飯は手作りする。
電気はこまめに消す、または必要以外はつけない。
などなど
    • good
    • 0

自分の生きがいにとって節約すべきことと、そうでないことを区別すればどうですか。

何を持って節約かだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています