プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関東在住の会社員ですが、お盆時期にお休みを取得できるのですが特に旅行とかには行く予定がありません。車が好きでよくドライブに出かけるのですが、真夏の関東・信州近辺でおすすめのドライブコースまたは景色の良い目的地などあれば是非教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

信州近辺とあるので、長野県でも良いですか?


お勧めは中山道奈良井宿です。高地なので涼しいし、良い所です。そのまま国道19号(木曽路)を下っていけば、風光明媚だし、美味しい蕎麦もあるし、ドライブにはもってこいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
おぉ、高地で涼しくて木曽路って響きも最高です。木曽路方面行ったことがないので、ちょっと調べてみたいと思います。渋滞回避目指して超早出の時差ドライブですかねー。ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/02 18:18

【奥多摩方面、


奥多摩周遊道路をドライブ】
なんてどうでしょう。

東京都心や隣接県(神奈川、埼玉、山梨)からも比較的近いですし、【ほどよい田舎感】が味わえてお勧めです。

むかし、若い頃、よくドライブしていました。
当時は、有料道路だったんですけどね。

【奥多摩周遊道路】 ※東京都公式HP
https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/jimusho/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。奥多摩、よいっすね。奥多摩まで行けば、都心の市街地よりは涼しいですかね。有料道路だったの知らなかったです。。

お礼日時:2023/08/02 18:08

関東のどの辺りにお住いかと日にちによりますがお盆の頃は東京に出入りする高速道路は大渋滞です。

信州近辺との事なので厳しくない山岳路メインになりますが、吾妻渓谷ー草津ー志賀高原ー中野ー信濃町ー戸隠ー長野、長野ー白馬村ー松本ー上田ー軽井沢 または 松本ー霧ヶ峰ー白樺湖ー佐久 はいかが。それとも南信(諏訪、松本から南)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うぅ、そっすね、渋滞ですよね。今気づきました。絶対避けたいですね。
ご提案のルートは中々涼しそうな地名がたくさん出てきて楽しそうなイメージですね。日帰りドライブとしては足を延ばす感じかもしれませんが、ちょっと下調べしてみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/02 18:11

残念ながら何処も混むと思いますよ。

今でも普通の土日でも何処行っても混んでますし。強いて言えば都心部がドーナツ現象で空くかも。

お勧めは城南島海浜公園かな。
「関東地方でおススメのドライブコースがあれ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そっすよね、渋滞ですよね。さっき気が付きました(というか、当たり前のことを主出しました)仕事中に現実逃避してるとリアルな現実(お盆=渋滞)を失念するという。。城南島の公園、20代の頃行ったことがあります!夜がいっすよね。ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/02 18:19

草津白根山から長野へ、途中山ノ上のパン屋さんがあります。


ありきたりですが美ケ原、女神湖とかもいいです、
赤沢森林公園、名前あっているかな?木曽路の方です、川沿いを国道ドライブ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
草津方面から長野ルートは走ったことないです。ちょっと調べてみたいと思います。遠方のパン屋さん情報、ありがとうございます。カロリーとコスパ高めでも買ってしまうと思います。。ビーナスライン方面は何度か走ったことありますが、木曽路方面はちょっと行ったことないですね。こっちも調べてみたいと思います。情報ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/02 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!