dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

離乳食の味付けは大人と一緒は早いですか?(1歳2ヶ月)

A 回答 (3件)

大人同じものを用意し、後から刻んだり、ソースで味の濃さを調整するようにすると楽ですよ。



例えば、お魚は塩鮭ではなく、普通の切り身を焼き、子どものお魚は出汁で薄めたお醤油を掛け、大人はお醤油そのまま掛けるなど。
お出汁はかつ節から取りたいところですが、顆粒出汁をお湯で溶けば簡単です。(お味噌汁を作るときの出汁を少しだけ取り分けてもいい)
    • good
    • 1

大人と同じにするには早いですね。

薄味かもしくは味がついてなくて素材の味だけでも良いと思います。臓器がまだ小さいのに塩分や糖分など対応できるほどではありませんので。
    • good
    • 1

離乳食の味付けで大人も食べれば健康的にもなるし解決です。


大人の味付けは早いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!