アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本はアメリカから原子力空母や原子力潜水艦などを購入することが可能でしょうか?

A 回答 (5件)

原子力空母や原子力潜水艦は高度な技術と機密性があります。

 一方、日本にはスパイ防止法さえなく、中露などのスパイが日本国内で大手を振って(ちょっと誇張ですが)機密情報を集めています。 機密情報管理では、日本は全く信用の無い国です。 そんな日本に、アメリカが高度の技術と機密の塊である原子力空母や原子力潜水艦を売るはずがないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。逆にスパイを摘発する法律ができれば、日本はマシになるでしょう。もっとも、老人達は嫌がりますがね?

お礼日時:2023/08/04 17:30

可能っちゃ可能。

原子力って言ってもただの動力だしね。ただし吹っ掛けられる。
    • good
    • 1

不可能です。


米国が軍事機密を他国に売ろうとはしません。
    • good
    • 0

1,米国が売るかどうか。



2,国内世論がどうなるか。


購入するよりも、自主製造したい
です。

そうすれば、軍事技術も発展します。

中曽根内閣の時、次期支援戦闘機を
日本で開発することに
閣議決定しました。

しかし、米国の反対で没になった
という経緯があります。


原潜を、日本海に三隻沈めておけば
日本海からの侵略は出来なくなるそうです。

と、いうことは中国が猛反対し、
その意を受けた、野党やマスコミも
狂ったように反対するでしょうね。
    • good
    • 1

核、持ち込めません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

通常兵器でも良いでしょう。意味わかってる?

お礼日時:2023/08/04 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!