アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暑さに強い観葉植物は何ですか?

A 回答 (8件)

パキラ、ゴム、サンスベリア、ガジュマル等ですが、暑さに強いと言う定義によっては多少変わります。

例えば日焼けしないとか、乾燥に強いとかあります。基本的に夏は根腐れを気にせず毎日水を与えても大丈夫です。総体的にパキラが良いと思います。パキラは耐寒性もそれなりにあります。
    • good
    • 1

ほとんどの観葉植物は暑さには強いのですが、ただ真夏だけは


全ての観葉植物は耐えられないので、真夏だけは直射日光が当
たらない工夫をする必要があります。
    • good
    • 1

アロエ・アリスタータはどうですか?


そんなに大きくならないし。
    • good
    • 1

ゴムでもパンツのでは無いっ

    • good
    • 0

エバーフレッシュとかいいんじゃないですか?


昼は起きてて、夜は葉を閉じて寝ます。愛着湧きますよ
夏が得意です。
    • good
    • 1

アロマティカスは乾燥にも暑さにも直射日光にも強い。

8日連続猛暑日、日当たり良い場所に置いておきましたが何の影響もありませんでした。ときどき水枯れしましたが問題なしでした。残念ながら寒さに弱い。15~20℃以上がおすすめです。
https://gardenstory.jp/plants/63002
    • good
    • 1

パキラは丈夫ですよ。

    • good
    • 1

サボテン

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!