アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故うちの家は家事をするのが末っ子の私だけなのですか?

父母兄姉私の5人家族で家事も介護も一度もしないくせに、私や祖父母がずっと代わりに家事をし続けて、うつ病になったら、何もしないくせに偉そうなことを言ってきて、自分がついた嘘を周りが信じるのが当たり前だと思っているのか、何もできないくせに「ずっと面倒を見てきてやったのに」などと言ってきて、話になりません。

私は子供の時から遊ぶことも勉強もまともにできたことがありません。
今もうつ病に悩まされていて、専門学校も中退して、働くことも家事もまともにできません。
なのに、まだ、親は家事をしないで、夜更かしをして昼の1時から夜中の5時まで風呂と食事以外はテレビを見て、だらけています。
家事をうつ病の私に、介護をパニック障害の叔父に押し付けています。

A 回答 (5件)

鬱を治して、さっさと自立し、家を出ましょう。

あなたの質問の答えを知ることより、こちらの方が優先されるべきです。その目的を遂行しようとすることが、今の鬱に対抗する、最も有効な手段だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家を出れば解決するものではない、実家を離れてもうつ病で苦しんでるのに、自立する前にうつ病を治してといいますが、それが何年かかるか、あなたに分かりますか?さっさとなんてすぐにいくわけがない

お礼日時:2023/08/05 23:29

あなたの質問をみて



何故あなたの家は家事をするのが末っ子のあなただけなのですか?
と質問したいです。

それはあなたの家の事情で他人にはわかりません。
    • good
    • 0

あなたがやるからやらないのでは。

    • good
    • 1

働きも稼ぎもしないから家事位しか出来ないからでは?

    • good
    • 1

そんなもの、ここの回答者に分る筈はありません


ただの不快な愚痴です
利用規約を読み直しましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!