アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と交際して半年経ちます。私はいずれ結婚したいと思っています。彼に聞くと俺もしたいと思っているけど、まだ転職して一年だからボーナスも今年からもらえるし、まだまだ安定していないからもう少し待って欲しいと言われてます。私もまだ20代前半ですので、まだ焦ってはいません。ただ一つ気になるのは彼のお金使いはわりとだらしなくて、すぐに物を買ってしまい見てるとこれじゃお金も貯まらない訳だなぁなんて思ってしまいます。転職前の会社でも給料、ボーナスは全て使って貯金ゼロだそうです。もちろん一人暮らしなので生活費はかなりかかります。でも全く貯金しないで不安ではないのかなぁと言いたいのですがなんか言い出せません。上手にやりくりするように言える方法を教えてください。彼は20代後半です。

A 回答 (5件)

若い頃オシャレに身をやつし、無駄遣いしてた男性が、中年になって、女性のおかげで気持ちをすっかり入れ替え、無駄遣いしなくなったケースを知っています。

チャリさんの彼が気持ちを入れ替えられるかどうか、チャリさんの持って行き方一つではあります。あくまで、彼のために、というスタンスです。チャリさんが困るからでは、かえることはできません。彼が、無駄遣いしないでおこう、こんなに気遣ってくれる彼女がいてくれるんだから、と思うように。
因みに、経済観念の高すぎる男性と暮らすのもねぇ。結婚後の家庭経済については、共通理解を図っておくことが大切です。2人の収入全てを財布一つにし、一方が預かってお小遣い制にするのか、家庭運営と貯蓄に必要な金額だけを共通の財布に出し合って、残りはそれぞれが自由にするのか。モノに縛られない生活は理想ですが、それに気付くのは、ある程度消費生活を楽しんでからかもしれません。将来のために、お金がいつどのくらい必要になるのか、人生設計を2人で立ててみましょう。協力して暮らすのが良いと、彼も気付いてくるのでは。
    • good
    • 0

現状で彼に彼女のあなたが上手くやり繰りするように言える権利は無いです。


結婚の話をしたと言ってもいずれはしたいな。くらいの軽い感じだし、どう使おうと彼の勝手なんです。
    • good
    • 0

だらしないなら別れた方が良いかと。

  

貴女の金では無いのだからイチイチ口出すのが間違い。
    • good
    • 1

金遣いの荒い(だらしない)男は、結婚してからもだらしないよ。


言っても聞かないでしょうねぇ。
貯金0で結婚できる(する)の?
結婚してからも貯金0が続くと思いますよ。
「貯金が出来ないようなら結婚はしない」それ位言わないとね。
    • good
    • 2

20代後半ならまだまだ使いたい盛りだよね。

あまりいうと離れていく可能性あります。あなたは仕事してますか?彼の心配するよりあなたも稼げる女になってパワーカップルを目指してください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!