プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の慰労会で後輩の幹事から「お疲れでしょうから今日はお休みください」と一言ありました。

「お疲れでしょうから?」上から目線?
真近ってないですか?私は間違ってると思います。

A 回答 (6件)

最近、「上から目線?」という人がチラホラいるが、なぜ上下にこだわる?


ねぎらいの言葉でしょうに・・。
    • good
    • 0

上から目線ではないと思う

    • good
    • 0

1さんじゃないけど、何処が上から目線なのか分かりません。


あなたが間違ってるのでは?

あなたの職場での行動は分からないので推測に過ぎないですが。
あなたが仕事でお疲れだから気を遣ってそう言ってくれたのだと思うのだけど?
    • good
    • 1

上から目線ではありません。

後輩は何も間違っていません。
あなたの考え方と字が間違っています。
    • good
    • 5

「真近って」が「間違ってると思います。

    • good
    • 1

>「お疲れでしょうから?」上から目線?


それのどこが上から目線と?

>真近ってないですか?
間違ってないですか?の誤変換?
そんなままで投稿してるあなた質問者相当やばくないです?
そんなんだからそういう扱いされたのでは?と邪推すらします

>私は間違ってると思います。
あなたがどういう感想もってもご自由ですけど
その理由、遡ってあなたの普段の行動が招いた故では?とか
危機感持つべきだと思いますけど
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!