プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

官房長官?それとも財務省のお偉いさん?

A 回答 (4件)

現在はいません。



首相が健在である限り、副首相という立場の役職が存在しません。

首相が執務できない事態が発生した場合に限り、
代行する臨時代理の順位が内閣法で定められているだけです。

臨時代理の順位で構わなければ公示されてます。
ネットで内閣法第9条を調べれば見つけられる筈です。

質問者さんは知ってると思いますが、
副総裁を副総理と混同してる人もいるけど全く別です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/06 01:19

副総理と言うポストは組織上は存在しませんから、


官房長官がNO2でしょう。
誰だったかなあ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たわしちゃんと見分けがつかない松野氏。

お礼日時:2023/08/06 00:07

今も、麻生副総裁が居るような気がしています。


自分の勘違いだったら、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

というか大蔵省は強いですよ。
お金を握ったものは全てを握るのです。

神田財務官。。。一体どこへ行くのでしょう・・・・。

お礼日時:2023/08/05 22:26

岸田内閣ではいません。


菅内閣では麻生氏が副総理兼財務大臣でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太郎ちゃんね。。。

あのスター性はすごいけどもね。そして老後2千万じゃ無理だし、ある意味素直で親切な政治家。

岸田内閣ではいません。
だから最近神田財務官が目立つのかな。

お礼日時:2023/08/05 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!