プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト応募の履歴書の職歴欄に2ヶ月で辞めたバイトを書くか、何も書かないかだとどちらの方が印象がマシですか?

A 回答 (5件)

No.4です。

入力ミスがありました。すみません。誤) 何してをしてたのですか?→正)何をしてたのですか?
職歴を聞かれるのは、一概にキャリアだけでなく、どんな生活、何か人生目標があるのかなどの確認で聞かれる場合もあります。ですから短期であっても働いていたのなら職歴として書いた方がよいかと思います。判断は面接官なのですから。
    • good
    • 0

自分の就職活動の経験から職歴を書かなかったら次のように必ず聞かれます。

「何してをしてたのですか?」「ブラブラしてたのですか」「社会とかかわるのがイヤですか」
たとえ2ヶ月であっても働いていたのなら(私だったら)書きます。世の中、期間限定短期バイトの仕事は沢山あるのですから。
    • good
    • 1

2ヶ月では経験にもなっていませんから職歴なしです。

    • good
    • 0

私だったら、書きませんね。


最低でも1年くらい働いていないと。
    • good
    • 1

書かない方。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!