電子書籍の厳選無料作品が豊富!

器の大きい人間になるためにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

もしサラリーマンの方なら、例えば「タロウマンさんは器が小さい」などと言っている職場の上司の方を、反面教師にされることです。


 私も「器が小さい」と言われたことがありましたが、大抵「それは上司のほうです」「あなたに言われたくありません」と、心の中で反論したくなりました。
 他人に対し「器が小さい」と良く言われる方に限って、器が小さい方が多いものです。
 本当に器の大きい人間は、他人に対して「器が小さい」などとは、決して言わないものです。
    • good
    • 0

全ての人に優しくなる。

    • good
    • 0

色んな経験をしてください


ボランティアしてみるのも良いかと思います。
    • good
    • 0

何事もこだわらない事ですね、そして人の面倒見のいいことです

    • good
    • 0

何が起きてもちゃんと処置できるだけの知恵と経験を積んでください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!