アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

器の大きい人間になるためにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

何が起きてもちゃんと処置できるだけの知恵と経験を積んでください

    • good
    • 0

何事もこだわらない事ですね、そして人の面倒見のいいことです

    • good
    • 0

色んな経験をしてください


ボランティアしてみるのも良いかと思います。
    • good
    • 0

全ての人に優しくなる。

    • good
    • 0

もしサラリーマンの方なら、例えば「タロウマンさんは器が小さい」などと言っている職場の上司の方を、反面教師にされることです。


 私も「器が小さい」と言われたことがありましたが、大抵「それは上司のほうです」「あなたに言われたくありません」と、心の中で反論したくなりました。
 他人に対し「器が小さい」と良く言われる方に限って、器が小さい方が多いものです。
 本当に器の大きい人間は、他人に対して「器が小さい」などとは、決して言わないものです。
    • good
    • 0

あなたが一番嫌いなヒトと仲良くなることです。


次は二番目、三番目~~~と進んでいきます。
嫌いなヒトを好きになる必要はありませんし、できないかもしれません。
しかし、どんなに嫌いなヒトでも仲良くすることは出来ます。
    • good
    • 1

①普遍的な愛を開かれた愛を実践する事です


 真実の愛とは。
・傍観せず共に苦しむ事。
・己の可能性を信じ、己に勝つ事。
・一歩踏み出す勇気を持つ事。

②寛容の精神を学ぶ事です
寛容は、個人が進んで他者の尊厳を擁護
    しようとする心である。
寛容は、人間の尊厳に対して義務をもつ
    価値観としてあらわれる。
寛容は、他者を理解し、他者の異なるあり方を
    尊重する能力を必要とする。
寛容は、安定した立脚点を前提とする。
寛容は、どのような文化的環境の人にとっても
    保護・尊厳・自由に役立つものである。
寛容を保障し、さらに発展させることは、
教育の核心的要素であり一般的義務なのです。
    • good
    • 0

「三つ子の魂百まで」満2歳までの経験が重要ですね。


後天的には決まったマニュアルは無いので、自身で工夫して己を開発
して行くしかないですね。
ここに質問投稿して、安易に方法を得ようとする姿では、チョット・・・
    • good
    • 0

いろんな、経験をたくさん積み、本を読んだり絵を見たり引き出しをたくさん作るといいです

    • good
    • 0

私も知りたいw



カッと頭に血がのぼったら、ゆっくり5秒(5カウント)数えましょう。大抵は5秒で怒りは落ち着くらしいです。
怒りが落ち着けば、いったい何に怒ったのか、どう言えば相手に伝わるのか、など考えることが出来るのではないでしょうか♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!