電子書籍の厳選無料作品が豊富!

痩せるメリットはなんですか?

A 回答 (27件中11~20件)

無職で偏差値35以下の男性でも女性にモテます。

• 0

フットワークが軽くなる

• 1

・少なくともデブと罵られたり、陰口を言われることはなくなる

・痛風、高血圧、動脈硬化、糖尿病、睡眠時無呼吸症候群、いびきがうるさいなどのトラブル(顎が小さければ痩せてもなくならないかもしれない)、大腸がん、乳がん、不妊症、脳梗塞、腎臓病、膝関節症のリスクが減る
・夏、涼しく過ごしやすい(逆に冬は寒い)
・(イケメンや美人であれば)モテる
・(頭蓋骨の小ささ、四肢の長さ骨格のバランスが優れていれば)モテる、ファッションが似合う
・就活や婚活で成功する確率が少し上がる(現実、男性なら所得、女性なら若さの要素が圧倒的)

ちなみに他の方の補足を拝読させていただいたのですが、私も持病が辛くて同じように考えてました。はじめ死にたいと思い、絶食したら家族に泣いて止められた上、家族は自殺幇助罪になるので、スナック菓子や炭水化物を爆食いして肥満で死のうと思いました。現実、なかなか死ねません。マツコさんや渡辺直美さんが元気なように、ある程度の若さがあるとそうも死ねないみたいだし、BMI26で44で虚血性心不全で亡くなった前田健さんのようにどうやら運要素が大きく占めるみたいです。その上私は持病(ほっといたら死ぬ病気じゃなく、激痛でのたうち回るだけで決して死ねない病気)のかかりつけ医に血液検査をさせられるため、痩せざるを得ず仕方なく頑張っています。長生きしたいとか綺麗になりたいという動機では無いので、前向きになれず、脂肪が減るスピードも遅いですね。
    • 1

痩せる事で、身体の負担が少なくなり、腰や膝など悪い人は痛みが軽減できます。

• 0

人それぞれあるんじゃないでしょうか。

人それぞれ好きな体型もあると思いますので、痩せるメリットは一概には言えないです。
    • 0

> 糖尿病になって自然と終わりを迎えたいから

ん?糖尿病になっても「自然と終わりを迎える」ことが出来るとは限らないですよ。
治療(透析)を受けないのは貴方の自由ですが、失明、手足の壊疽(えそ)からの切断、歯周病で歯が抜ける、頻繁な意識障害、認知症、などなど。
長~く苦しむ人生となるでしょう。
    • 3

機動力があがる

• 2

病気に成る程、今は太っているということですか?

100kg以上なら、1カ月に5kgづつ位の減量で、時間を掛けましょう。そうしないと、痩せた分、皮膚がたるんで大変なことになるよ。
    • 0

膝や腰への、体重の負担が軽減されることは、

確かです。
    • 0

痩せるメリット

1、糖尿病、動脈硬化、高血圧などの生活習慣病のリスクが低くなる。
2、太ると、衣服などもなかなかサイズ合わせに苦労するが、痩せれば、標準サイズの衣服が比較的低価格で入手出来る。
3、子供の場合、いじめを受けにくくなる。
4、例えば、電車のロングシートや、長椅子などに座る機会があった場合、隣に太った方が来られると、やはり正直嫌な気持ちになる。
 逆にいえば、自分が太っていれば、それだけ周りの方に不快感を与えていることになる。
 痩せれば、そうしたことが無くなる。
5、太っていると、身体を動かすのがおっくうになり、運動不足になりがちで更に太ると言う悪循環に陥る。
 痩せることで、こうした悪循環を断ち切ることが出来る。

とにかく、肥満の経験者の立場から言わせていただくと、太っていて良い事など何もありません。
 痩せることによるメリットは、大きいと言えます。
    • 1