dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

性行為がまったく感覚がないとしたら
人類は滅びるでしょうか。

A 回答 (6件)

体外受精の場合その感覚よりも子供を求める欲求が強いわけですよね。


だから子供を求める限り人類は滅びないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

滅びないです。

お礼日時:2023/08/07 18:38

体の一部分同士が接触する以上、まったく無感覚ということは神経が通っていない限りありえません。


「他の身体部分が接触するのと同程度の感覚しかなかったら」という仮定の方が実際的であり、考察に値します。
また、触覚のみではなく、感じる側の欲求、意欲が大きく関係していますので、それもないと仮定しての定義も共になければ成り立ちません。
つまり性行為への意欲・欲求と快感が人類子孫の繁栄にとって必要だったか、不必要だったかということですが、考えるまでもなくそれがなければ羞恥心をもった男女同士があえて性行為を行なう理由はなくなるためありえません。
そもそも最初の男女は生殖行為で生まれたものなのか、だとしたら人間の前の存在とは何なのかという疑問にまず回答する必要があります。人間の男女の繁殖はその先のことです。
末端のごく一局部的な考察に拘泥するよりも、根本まで遡る必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奥が深い話ですね。

お礼日時:2023/08/07 16:47

本能であり3大欲求のひとつ性欲が失われたら、男女交際のモチベーションは減り、少子化は進むでしょう。


滅びる前に何らか対策はあるかもしれませんが、かなり人口は減ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少子化は進むでしょう。

お礼日時:2023/08/07 16:47

別に・・・


だって、子供は快楽のために作るわけじゃないよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2023/08/07 16:18

いいえ、子孫を残すという本能で性行為します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本能です。

お礼日時:2023/08/07 16:18

はい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2023/08/07 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!