アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガソリンがリッター1000円になりますよね?(絶対)

A 回答 (7件)

100年後は分かりませんがここ数年ではそうなりませんね。


誰でも日常的に使うモノが数年で5~6倍になるなんてことあり得ませんよ。
車に乗らない人でも商品の価格のごく一部に輸送費が入りますからガソリンを間接的に買っているようなものですし。
つまり、それだけ上がれば世の中のあらゆるモノが値上がりします。
    • good
    • 0

それがみんなが待ち望んでいたデフレからの脱却です

    • good
    • 1

なりません。


なぜなら、ガソリン高騰の理由は、OPEC+が、生産余剰能力は十分にあるのに価格高騰を狙って減産しているからです。
現在は、OPEC以外にも、アメリカのような主要産油国があります。
上がり過ぎると、そういった国が安く提供して原油市場を寡占しようとしますので、それを警戒するOPECは増産せざる得ません。
    • good
    • 0

物価があがればならないこともないでしょう。


50年前は大学の初任給が5万、その後20年で20万近くになっているので4-5倍くらい(ガソリン200→1000円換算)のインフレなんて普通に起きますよ。(まぁその後30年間横ばいですけどね)
    • good
    • 0

それ沖縄で働くバイトさんの今後の時給です。

    • good
    • 0

それまでにe-FUELが出てくるでしょうね。


それか、EVのみか。
    • good
    • 0

なりません。

だれも買わないでしょう。そんなものは市場には出ませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!