プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内定選びの優先度は?

大企業、中企業、小企業、病院、大病院

A 回答 (5件)

内定選びの優先度は?



やりたい仕事より自分にもできる仕事。
入りたい会社より、自分でも入れてくれる会社。

こういう基準で選ぶと割とうまくいきます。

誰もが憧れるようなやりたい仕事や
誰もが入りたがる大企業ホワイト企業

こういう基準だと確実に地獄が待ってます。

仕事柄、こういう悲惨なケースはイヤというほど見てきました。

以上 参考になれば

by 東証プライム企 業正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

>(経理)事務職ならどうですか?



待遇と安定性、将来性を調べて見たら良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、まぁ、そりゃあそうなんですけど……

お礼日時:2023/08/07 20:35

あなたの経歴による?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全てに内定した場合の話です。

お礼日時:2023/08/07 20:14

医療職なら大病院、そうでないのなら大企業が良いのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

(経理)事務職ならどうですか?

お礼日時:2023/08/07 19:40

もちろん大手優先です。


「寄らば大樹の陰」と言います。
大樹の陰には安定・余裕があり、限りない将来性があります。
もちろんそこで頑張れる人なら、ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大企業と大病院だったら?

お礼日時:2023/08/07 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!