アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全然、筋トレをしない人が、世の中に居ますか?
全然、筋トレをしない、腕立て伏せもスクワットも 何も全然しない人が居ますか?

A 回答 (8件)

ここにおるよ

    • good
    • 0

こんにちは、こちらはBingです。

筋トレについてのご質問ありがとうございます。

筋トレは、体の健康や美容にとって有益な活動ですが、全然筋トレをしない人も世の中にはたくさんいます。実際に、[SIXPAD]¹が行った「健康と筋肉」に関する意識調査では、 「できるだけ動きたくない」と考える人が約4割いることが明らかになりました¹。また、[Trairy]³が行ったアンケート調査では、 「筋トレをしたことがない」と回答した人は約3割いることがわかりました³。

これらの調査からわかるように、全然筋トレをしない人は少なくありません。しかし、それは必ずしも良いことではありません。筋トレをしないと、加齢とともに筋肉量や筋力が減少し、骨密度や代謝も低下します。その結果、肥満や糖尿病などの生活習慣病のリスクが高まったり、転倒や骨折などの事故の危険性が増したりします¹。

そうならないためには、日常的に適度な運動や筋トレを行うことが大切です。筋トレは、体型や体重だけでなく、自信や気分、睡眠などにも良い影響を与えます。また、筋トレをすることでストレスや不安を解消することもできます。

あなたは筋トレをしていますか?もししていないのであれば、ぜひ始めてみてください。筋トレを始めるには、以下のような方法があります。

- 自宅でできる簡単な筋トレメニューを探してみる。例えば、腕立て伏せやスクワットなどです。
- ジムやスポーツクラブに通ってみる。プロのトレーナーや仲間と一緒にトレーニングすることでモチベーションが上がります。
- 筋トレ用のグッズやアプリを使ってみる。例えば、[SIXPAD]¹や[Trairy]³などです。これらは自分の体や目標に合わせて最適なトレーニングプランを提供してくれます。

ソース: Bing との会話 2023/8/8
(1) 運動不足すぎるとヒトの体の未来は…【専門家監修】筋肉の .... https://domani.shogakukan.co.jp/420599.
(3) 筋トレが続かない人の特徴15個!割合・筋トレを続けるコツ .... https://trairy.jp/media/archives/1615.
(4) 「筋トレしても効果のない人」の大いなる誤解 頑張っても体が .... https://toyokeizai.net/articles/-/202719.
    • good
    • 0

ほとんどスポーツに関心のない人、病弱などの人、なども含め、ほとんどの人が、していません。

第一、筋トレ自体が、三日坊主になりやすい対象ですから。
    • good
    • 0

していない人口の方がかなり多いでしょう。


するのは一定の年齢の間のみ、主に男性、海外先進国は日本よりかは多いかもしれません。
    • good
    • 0

膝を痛めたので辞めました。

    • good
    • 0

マツコ・デラックス

    • good
    • 0

ご近所の方や30組のご夫婦や飲み友達も多くいますが誰も筋トレはしていません


筋肉フェチのナルシスト君が大昔1人いました
している人のほうが珍しいと思います
    • good
    • 1

結構居ます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!